忍者ブログ
ヤフーニュースの最新情報から芸能ニュース、痛いニュース、おもしろいニュースなどを発信します
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



アキバくん 

北京五輪出場が確実な卓球女子のエース福原愛さんが
成田空港に本邦初公開となる眼鏡姿で登場して
乱視になってしまったことを告白したそうです。
視力による試合への影響がとても心配されていますが
アキバ系から生まれた “眼鏡萌え”や“眼鏡フェチ”など
眼鏡ファンにはたまらない『萌え愛ちゃん』が見られそうです。


以下ヤフーニュースより引用
愛ちゃんに想定外の難敵が出現した。北京五輪出場が確実な卓球女子のエース福原愛(19=ANA)は11日、プロツアー・グランドファイナル(13~16日、北京)とトーナメント・オブ・チャンピオンズ(21~22日、長沙)出場のため中国入り。成田空港には本邦初公開となる眼鏡姿で登場し、乱視になったことを告白した。プレーに影響が出るのは必至で、来年8月の本番へ、思わぬ不安を抱えてしまった。

 “眼鏡萌え”や“眼鏡フェチ”にはたまらない姿でも、本人にとっては深刻な問題だ。長さ2・74メートルの台でライバルと向かい合い、直径4センチのボールを打ち合うスポーツにおいて、両目はまさに生命線。恥ずかしさからか、慣れないからか、眼鏡を外して取材に応対した福原は、自身に起きている異変を告白した。

 「視力が落ちたというより、乱視なんです。本当はコンタクトにしたいけど、合わなくて…」

 本人の言葉を借りれば「遺伝」で乱視になったという。卓球界では視力0・1の石川佳純が眼鏡からコンタクトレンズに変えたが、福原は20分で外してしまうほどコンタクトが合わなかった。仕方なく作った眼鏡は2日に完成。ただし、フレームが気になるため、当面は裸眼でのプレーを続ける予定だ。視力は両目とも1・2を保っているが、焦点が合わなくなる乱視がプレーに影響を及ぼすのは必至。福原も「眼鏡をつけるとスッキリする」と視界不良を認めている。

 不安要素を抱えてしまったエースだが、立ち止まっているわけにはいかない。プロツアー・グランドファイナルは、五輪本番会場の北京大体育館で開催されるだけに重要な“前哨戦”。日本代表が出場しない団体戦プレ五輪(18、19日)でも同会場で練習し、トーナメント・オブ・チャンピオンズで五輪前年を締めくくる。最新の世界ランクでも10位を守り、北京五輪代表入りは確実な状況だが「自分の力とランキングが同じとは思っていない。1年の締めくくりなので、いい結果を出して帰ってきたい」と気合十分だ。世界の強豪が集う前哨戦を前に、福原が萌え…いや、燃えている。 


北京へ愛が萌えた…実はピンチ!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071212-00000037-spn-spo
PR


忍者ブログ [PR]