忍者ブログ
ヤフーニュースの最新情報から芸能ニュース、痛いニュース、おもしろいニュースなどを発信します
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【PS3】サーフズアップ 

米アニメ「サーフズ・アップ」の声優を務めた俳優の小栗旬さんが
「来年は大型休養」を取りたいと話したそうですね。
今年は小栗旬さんには話題のかかない一年になりましたので
私を含めファンになった方も多いはず◎
会えなくなっちゃうのは少し寂しいですが・・休養を取ってさらに
パワーアップした小栗旬さんがまた見られるのも楽しみです!


以下ヤフーニュースより引用
俳優小栗旬(24)が「来年は大型休養」と宣言した。6日、大阪市内で行われた声優を務めた米アニメ「サーフズ・アップ」(15日公開)の試写会に出席。「今年は疲れすぎたんで、来年は大きく休みを取って大きく休もうと思ってます」と話し、周囲を驚かせた。所属事務所によると、ここ2年ほどまとまった休みをとっておらず、ドラマ、映画の仕事が一段落する来年春以降に数週間の休日を約束しているという。久しぶりの「春休み」を喜ぶ余り、大型休養宣言となった。 


小栗旬「来年は大きく休む」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071207-00000048-nks-movi
PR


携帯用エアフットマッサージャー「ヴィエステ」 

確かに人の間をぬってトイレに立つのは面倒だし、
それならばと水分補給を控える気持ちは少しわかるような気もします。
でも長時間にわたり同じ姿勢でいることや、トイレにたたない、
もちろん水分を摂らないことはエコノミークラス症候群になり兼ねません。
ストレッチなどをして自己管理の意識を高めましょう!


以下ヤフーニュースより引用
長時間の空の旅などで起きる「肺血栓塞栓(けっせんそくせん)症(エコノミークラス症候群)」は女性客に集中的に発生していることが、日本医科大千葉北総病院などによる成田空港利用客のデータ分析で分かった。同病院は「女性患者にはトイレに行きたくないから水分を取らなかったという人が多い。水を飲まないのはよくない」と注意を呼びかけている。千葉市で開かれた日本航空医療学会で1日発表した。 

 分析は、94年1月~07年7月、重症の循環器病のため成田国際空港クリニックから同病院の集中治療室に転送された旅客72人(男性38人、女性34人、平均年齢59.7歳)を対象に実施した。

 最も多かったのはエコノミー症候群で31人。急性心筋梗塞(こうそく)23人、原因不明の胸痛5人、うっ血性心不全と不整脈各3人が続く。うち2人は病院で死亡した。

 エコノミー症候群の31人のうち29人は女性。31人中27人は帰りの飛行機着陸後に発症した。

 一方、急性心筋梗塞は23人中20人が男性だった。発症時期は、行きの飛行機に乗る前が7人、行きの機内4人、渡航先滞在中7人で、往路や滞在中が多い。

 エコノミー症候群は、長時間同じ姿勢をとることで、足などにできた血栓が肺の静脈に詰まり、呼吸困難になることもある。女性は更年期を境にホルモンバランスが変化し、血液が固まりやすくなるとされる。

 同病院の畑典武・集中治療部長は「肺血栓塞栓症を起こした女性患者の中には、10時間以上一度もトイレに行かなかった人もいる。じっとしていれば血流が悪くなるし、脱水状態は血栓ができやすい」と指摘。男性の心筋梗塞については「仕事のプレッシャーが関係しているのかもしれない」と話す。


<エコノミー症候群>女性客に集中発生 水分不足が影響
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071202-00000010-mai-soci


 
目立ちます!大型野菜型容器:堆肥作りなどに!かぶのコンポスト 

確かにごみ袋ってちょっと力を入れると手持ちのあたりが切れたり
角張ったものを入れると切れることがありますよね・・
でもそれがどこまで製造側の責任なのか?
たまに切れるぐらいなら自分のやり方に問題があったのかなっと
思ってしまいます。ごみ袋のせいになんて思えなかった・・
これだけの苦情が寄せられたのだから、相当に弱いごみ袋だったのでしょうね。
それでもJISはクリアしてて回収はしないなんて~ 
やっぱりなんだか曖昧なごみ袋騒動ですね。。


以下ヤフーニュースより引用
京都市の家庭ごみ用有料指定袋に対し、市民から「破れやすい」と苦情が出ている問題で、市は30日までに、袋の強度基準を従来の1・5倍に引き上げることを決めた。12月から新基準で発注し、業者を選定する。強度が増した袋が順次店頭に並ぶのは来年2月中旬以降になる見通し。
 袋の強度は市がJIS(日本工業規格)に基づいて基準を定めているが、昨年10月の有料指定袋制導入時に受注したメーカーは独自に基準の1・5倍の強度の製品を納入していた。
 しかし、今年6月の入札でより安い価格を提示した業者が落札し、新たに納入された袋の強度は、当初の製品より2、3割弱くなった。折り畳みやすくする炭酸カルシウムを添加したためで、市環境局によると、JIS基準も達成しており、ごみ出しに十分対応できると判断したという。
 ところが、新たな業者が納入した45リットルと30リットルの袋で「段ボールの小箱など角張ったごみを詰め込むと簡単に破れる」「不良品では」などの苦情が多数寄せられた。
 強度基準の引き上げに加え、強度を高める低密度ポリエチレンを原材料に約10%混入することと、裂けやすくなる炭酸カルシウムの使用を禁じる独自基準も定めた。製品検査も厳格にするため、納品前に業者が検査機関に提出する方法から、納品後に市が検査機関に提出する方法に改めた。
 市環境局は「代替品のない指定袋で性能がばらつき、市民に不信感を与えてしまい申し訳ない」と謝罪し、すでに流通している従来基準の袋については「JISはクリアしており不良品ではなく、回収しない」としている。 


強度1・5倍に引き上げ 京都市ごみ袋、苦情相次ぎ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071201-00000009-kyt-l26


[DVDソフト] いつもふたりで DVD-BOX 

 ついに松たか子さんも結婚なさるんですね~
女優業ももちろん歌手としても才能のあるかたですし、あの歌声は癒し系です♪
そんな美声の裏にはしっかりと支えてくれる敏腕プロデューサー兼
素敵な彼の存在があったとは。仲の良さそうなレコーディング風景なども
流れていましたし、これからもさらなる飛躍に多くの場で松たか子さんの
素晴らしい才能を拝見していきたいですね◎


以下ヤフーニュースより引用
スポーツ報知の取材で女優の松たか子(30)との結婚が明らかになったギタリストで音楽プロデューサーの佐橋佳幸(46)が30日、東京・渋谷で行われたライブイベントに出演し、「まだ具体的なことは何も決まってないんですけど、朝青龍さんより幸せ」とあいさつ。アンコールで、結婚報道した本紙を手に共演者から突っ込まれると「ガセだよ」と否定した次の瞬間「来春(の結婚)はね」と、照れながら結婚秒読みを認めた。来年中にはゴールインしそうだ。

 喜びいっぱいのステージだ。本紙が松との結婚を伝えたこの日に会見を行い、話題の人になっている横綱の名を使い「まだ具体的なことは何も決まってないんですけど、朝青龍さんより幸せだと思います!」と“幸福宣言”だ。アンコールでは、結婚を伝える本紙を持って共演者全員が祝福すると「ガセだから」と煙に巻いたが、200人の観客のブーイングを受けると「来春というのがね」。結婚の意向を認め、「おめでとう!」の声援を受けた。

 共演の坂本美雨(27)は「来年、すてきな夫婦が生まれるらしいですね」と呼びかけ、同じく共演の槙原敬之(38)は、昨年の同イベントは松本零士氏から歌詞のフレーズを盗用したとの騒動のさなかでの出演だったこともあり「このステージに立つと話題の人になるんですよね」と冷やかすなど、お祝い感たっぷりのイベントに。佐橋の所属事務所のマネジャーは「来年結婚するかもしれないし、しないかもしれない。大人の交際なので本人たちに任せています」とコメント。時期については明言しなかったが、結婚に向けて障害はない。ゴールインは秒読みのようだ。

 一方、松は都内で曲作りの作業中で、結婚について直接コメントすることはなかったが、松の所属事務所は「来春の結婚は聞いていません」としながらも「いいカップルだと思いますので、温かく見守ってください」。父の松本幸四郎(65)は京都・南座の公演に出演。劇場にはマスコミが集まったが、娘の結婚についてはノーコメントを貫いた。

 松がほかのタレントとの交際を報じられたこともあったが、水面下では深く愛をはぐくんできた2人。現段階で結婚の時期を明らかにしないのは、松は来年1月からはドラマと映画の収録が控えるなど、お互いの多忙が理由。結婚はスケジュールのタイミングをはかっているようで、来年中には喜びの報告が聞けそうだ。

佐橋認めた!松たか子と来年結婚
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071201-00000040-sph-ent


地雷を踏んだらサヨウナラ / 浅野忠信 

亀田大毅選手も横綱朝青龍も気持ちよく師走を迎えたいのか・・
各々の悪党ぶりを締めくくってしまおうかのように予定されている末日会見!
協栄ジムの金平会長と師匠の高砂親方が密談で会見日を合わせていたら
またビックリだけどね。まぁこの2つのニュースが重なることでマスコミは大忙し~
真相究明が待たれる香川の痛ましい事件などは隅に追いやられてしまうようで・・
人間は本当に勝手なヤツだとつくづく思います。


以下ヤフーニュースより引用
モンゴルで療養していた横綱・朝青龍(27=高砂部屋)が30日に再来日し、午後5時から両国国技館で謝罪会見を行う。朝青龍は7月30日以来、4カ月ぶりに口を開くが、臨時委員会で謝罪を求める横綱審議委員会も満を持してスタンバイ。納得いく回答がなければ、その場で激しい批判の声を浴びせることになりそうだ。また、午後2時からは亀田大毅(18)も東京・大久保の協栄ジムで謝罪会見を行うことが決定。2人の会見に国民の注目が集まる。

 3カ月ぶりに日本の地を踏む朝青龍に横審から厳しい追及の声が浴びせられる。石橋前委員長は再来日の前日、あらためて正式な謝罪と説明を求めることを明言。「(8月に)帰国する際にも厳しい意見を寄せる委員がいた。まずは、きちんと説明することが大事です」と強い口調で語った。

 石橋委員は来年1月8日の稽古総見で行われるはずだった朝青龍の謝罪に対し、「遅すぎる」と異論を唱えた人物。この日も「来年なんてとんでもない話。早くはっきりさせないといけない問題」と語り、臨時委員会の開催を正当化した。8月の横審では引退勧告を求める声も出るなど、朝青龍に対する風当たりは強くなるばかり。今回も各委員による追及は必至で「皆さん、遠慮なく質問をするでしょう。ふさわしくない言動があれば厳しく叱責(しっせき)するはず」と予測した。朝青龍は報道陣向けに会見を開いた後、横綱審議委員会に対しても謝罪するが、もし反省の色が感じられなかったり、十分な説明がなかった場合は、師匠の高砂親方(元大関・朝潮)ともども「針のむしろ」状態になることは間違いない。

 高砂親方はこの日、朝青龍の来日便が午後2時25分に成田空港着の航空機に決まったと発表した。朝青龍は30日午前7時50分にモンゴル・ウランバートルを出発して同11時55分に韓国・ソウルに到着するが、成田行きの乗り換え時間はわずか20分しかないことが判明。10分後にも成田行きの便が就航しているものの、それを逃せば午後5時の会見には間に合わない。そうなれば、来日初日からの「失態」で激しい批判にさらされることは確実だ。さまざまな火種を抱えながら、角界の問題児が日本に戻ってくる。 

朝青龍“地雷”を踏んだらサヨウナラ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071130-00000035-spn-spo


忍者ブログ [PR]